5/6にすぐ近くの神宮寺でお花祭りがありました。

仕事を抜けて写真だけ。



白い象を子供たちが引っ張ります。



こちらは女の子の稚児行列。

写真がやっつけ仕事ですいません。

全く雰囲気が伝わらない。



軽井沢の町の中で象を引っ張って歩いていく姿は、

ユーモラスで和みます。

自分も子供の頃は毎年引っ張っていました。

帰りに、ご褒美だったのでしょうか、

お菓子の詰め合わせを貰えるのが楽しみだった記憶があります。



今回、10数年ぶりに見ました。



お花祭りは釈迦の誕生日で通常は4月の頭だったような気がするのですが、

軽井沢は桜が咲いたり木の芽がでるのが一月遅れだから、

お祭りもずらしたのでしょうか、未確認です。