最近ブログの更新が前にもまして減ったのではないか?

やる気がないのか?ツイッターだのフェイスブックだのと

色々やってるけれど、どれも中途半端だ。

などど色々とお叱りの言葉が聞こえてきますが、

誠におっしゃる通り。自分でもそう思います(笑)。



それでも中途半端なりにめげずにボチボチやっていこうと思います。

どれほどの意味があるのか自分でもときどき疑問なのですが・・・。





毎年この時期にやてくる三宝柑金柑

先日やってきました。三宝柑金柑

これがくるといよいよ春がくるなーと感じる。



先日から軽井沢も数回暖かい日があって

雪もあらかた溶けたのですが、

今朝は一転、起きたら雪世界!



この時期の雪は水分が多くて重たい。

明日は筋肉痛になりそうです。



雪が降ったといっても真冬に比べれば気温が高めなので

明日にはほとんど溶けてしまうと思われます。



この冬は前半は雪がすくなくて寒いだけだったけど、

後半になってから雪が多い。