前々から木の実好きな方などから良いよと聞いていて、

先月末にようやく行ってきた群馬県立自然史博物館



軽井沢から車で40分位の群馬の富岡にあります。



正直なところそれほど期待してなかったんですけど、

行ってビックリ。充実の内容。

設備も凄いんですけど、展示の内容も濃い!

バブルの頃に入れ物だけ作って内容はショボイ施設が

よくありますけど全くそんなことはなく、

かなり長時間滞在してしまった。



以前に木の実の展示もあったようで目録購入。

その時に行ってみたかった。



理科好きな人にはオススメです。

子どもでもかなり楽しめる内容かと思われます。

企画展も変わるのでちょいちょい行ってしまいそう。



動楽市やる富岡にありますのでいらした方は一緒にどうぞ。