ノーススターという珍しいさくらんぼのジャムができあがりました。



ノーススターノーススター





去年サンプルをいただきジャムを試作したら

驚きの美味しさで、無事にできあがって良かった。



当店の他のジャムに比べると値段がちょっと高めですが、

原料の価格が高いので致し方なし。

それでも珍しさと味を考えれば充分納得の価格だと思います。



さんくらんぼの品種名がノーススター。

いつもブラムリーでお世話になってる小布施で栽培していて

このノーススターも町をあげて取り組んでいます。



このさくらんぼをチェリーキッスと名付けて(商標もとってある)小布施町で

チェリーキッスフェア」なる催しも行われています。



当店でも商標権を借りてチェリーキッスジャムという名前にしても

良かったんですけど、「チェリーキッスジャム3個下さい」

なんていわれてもなんだかちょっと恥ずかしいような気もするので、

無難にノーススタージャムにしときました。



ノーススタージャムじゃなんのジャムだか判りづらいけど、

味は最高なんでだんだんと知られていくことを願います。



ヨーグルトやアイスに添えても合うし鮮やかな赤色も映えます。



ノーススターをとりに行く途中、

小布施はさすがに栗の産地だけあって、栗の花が満開でした。



現場に着いたら、ちょうど選別の最終段階でした。

この前、京都伊勢丹でいっしょだった例のお方(笑)もいた。



ブラムリーも順調に生育してるようです。ブラムリー