改めまして、初となる木の実展開催のお知らせです。



場所 ルオムの森2F 百年文庫ギャラリー

北軽井沢にあるお店。

当店からだと車で30分位。



会期 2012年12月14日(金)~2013年1月28日(月) 

お休み 水・木定休日



時間 10:00~16:00



料金 無料



詳細はこちら→世界の木の実展 ~ 不思議でおもしろい自然のカタチ ~



展示だけではなくてほとんどの木の実が触れます!

というのをウリにしています。



ウチの木の実たちはカタチが面白いのももちろんですけど、

触ってみると重さや手触りに意外性があってそこがまた面白い。



実際のところ展示用のガラスケースがない、

というのも大きいんですが(笑)。





こんな感じのところ。





暮れも押し迫った12月30日のみ木の実の販売に自分が行きます。

例によってその日は軽井沢の店頭の木の実の種類が少なくなりますので

ご了承下さい。

世界の木の実世界の松ぼっくり



ふだん販売していない木の実も展示予定。

(自分の持ってる木の実を自慢するような心持もある)



この機会に店先で雑多に並んでる木の実ではなくて、

綺麗に並んだ木の実たちを見てみて下さい。

また違った良さが感じられるかと思います。



・・・以下余談・・・



10月頃にこの話を頂き簡単に請け負ってしまったけれど、

準備初めてみたら大変。

ここにきてようやく少し見通したってきました。



不安もありますが初めてのことは楽しみでもあります。





不思議なことにこの話が決まったあとに、手帳を見てたら

気になる行きたいとこリストにこちらのルオムの森が書いてあった。



そんでもって木の実の展示の話も先方から提案があって、

それいいですねー、なんて言ってたんですけど、

過去の自分のメールを見てたらその中に「いつかは木の実展やりたいです」

みたいなことが書いてあった。



いずれもすっかり忘れていたけれど自然と転がり込んできて不思議。