あっという間に今年も4月。

東京では桜も満開のようですが軽井沢はまだ日陰に

雪が残り朝晩はマイナスの気温だったりします。

福寿草がそろそろ終わってコブシが蕾かなというところ。



今日はエイプリールフールですが嘘はありません。。。





しばらくブログもご無沙汰でしたがざっと3か月を振り返り。



年が明けて直ぐに何故か恒例の高松天満屋に出店。

高松天満屋が閉店ということで最後の出店でした。

高松の町に非常に愛着があり、もはや愛してしまっちゃったん

じゃないかというくらいだったので最後なのはとても寂しい。

毎年来てくれたお客さんや高松天満屋の社員さんには

長年お世話になりました。ありがとうございました。



四国は何かと縁のあるところなので、根拠なくまたいつか行くのでは

ないかと勝手に信じ込んでいます。





四国から帰ってからは高崎乙庭ギャラリーの展示準備。



準備・設営も無事に終わってホッとして、さて初日だから現場に

行こうと思って朝起きたらまさかの記録的大雪

それからしばらくは雪の直接・間接的な影響で色々と

やっかいな日々。災害でした。



それでも設営終わってからでまだ良かった。

展示期間延長もして頂きその後2回はギャラリーに行けて良かったです。



展示の様子はこちらから→

乙庭ギャラリー 生物図鑑19 

小林商会×山本彌 「幻実展」  展覧会記録




ギャラリーの太田さん、一緒に展示した山本彌さんには

大変お世話になりました。不慣れな自分はこのお二人のおかげで

なんとか開催できたようなもんです。ありがとうございました。



天気には恵まれませんでしたが自分としても満足のいく展示が

でき、色々と勉強にもなりまたとない貴重な機会でした。





そして本業ジャムのほうでは珍しく冬に新しいジャム発売。







当店の他のジャムより硬めの仕上がりですが、

レモンの皮の苦みと酸っぱさが大人な味です。



原料にしている広島産のレモンを前から探していたら

ジャムとは関係ないところでひょっこり出会いました。





そして・・・消費税の切り替え作業なんかしてたら

あっという間に4月。



そして今度はまたしても神保町への出店です。

詳しくは次回。