先日、お店の周辺をうろついたときに撮った写真
イタドリこれが前回撮り忘れたイタドリ
川沿いなんかにそこらじゅうにある。
あまり食欲の湧く姿ではなくなかなか食べる気がしない。

イタドリって漢字で「虎杖」って書くようです。
最近軽井沢に「虎杖」ってお店ができましたが、
ずーっと「トラツエ」だと思っていた。
普通読めるんでしょうか?

旧道ロータリーの山桜に実るさくらんぼ山桜さくらんぼこれの実る時期になると
猿が食べに現れる。
自分の部屋の近くの桜の木にもさくらんぼが成るので
猿がドタバタしていてうるさい。

軽井沢別荘地初夏軽井沢別荘地初夏軽井沢別荘地初夏別荘地。
緑が濃い。こういった景色は軽井沢ならでは。
一番下の石垣は某社所有の広大な山荘にあるものです。
中には池や滝、立派な日本庭園もあって怖いくらいの広さ。
一度中を見せてもらう機会がありましたが別世界。
かつての所有者は中で孔雀を飼っていたなんて話も聞きました。

テンナンショウテンナンショウの一種。名前解らず。
緑と赤でオスとメス?
俗称「蛇のオッカサン」と呼ばれる。
確かに蛇っぽい。

これがまた薄暗いようなところににょっきり生えてて余計に妖しい。
秋になると赤い実の塊りみたいになってそれまた毒々しい。
不思議な植物です。なんか気になる。