先週、ルバーブビーツと一緒に、
かざりカボチャやらハロウィンボチャ
インディアンコーンなどを後ろが見えない+助手席も山積みで、
店に帰ってくる途中にガソリンスタンドに寄りました。

ガソリンをいれてくれたおねーさんが山積みのカボチャに興味を
もったらしく、「これ飾りに使うんですかー」なんて
話しかけてきて話していたら「お店の飾りに使うー」ってんで、
成り行きでお買い上げ頂きました。

初めての移動(中)販売?ということでなんだかとても嬉しい。
路上販売や屋台に憧れがあるのでなんだか少し仲間入りしたような心持ち。

「そーいえばガソリンのプリペイドカードの名前が
パンプキンカードですね」と言ったら「うまい!」とお褒め頂く。

それだから飾りに使うのかと思ったらたまたまだたようです。

今年は暑かったせいかカボチャやモロコシのできが良い。

調子にのって店頭でも大量陳列中です飾りカボチャ飾りモロコシホロウィンパンプキンミニ
毎年、種が色々に交配するのでできあがるまでどんなのができるかわからない。
最近やっと種のブレンドのコツがわかってきました。

初夏から秋まで農家をハシゴすることが多いので、
荷物山積で車に乗っていると、あとから知り合いに
「何をあんなに載っけてるんだ」と良く訊かれます。

数年前に夜に走っていたら、警官に職務質問されたこともありました。
過積載みたいのでキップ切られるかとおもってそんときは焦りました。