二子玉川高島屋にご来店頂いた皆様ありがとうございました。
このブログやメルマガを見て来て頂いた方も多くて嬉しいです。

火曜の夜に終電で帰ってきましたが駅降りて寒さに凍える。
駅に自転車があったのですがあまりの寒さにタクシーで帰りました。
町の温度計が0℃。雪も少しちらつく。


今回最大の事件は搬入日に荷物が未着!

前日の夜八時から搬入で現場に行ったら荷物が半分しかない。
ジャムは届いていたのですが、備品関係が丸々未着。

運送会社に問い合わせても夜で営業終了で判らず、
することないのでその日はおとなしくホテルに帰る。

翌日早めに起きて問い合わせるも中々判らず、
搬入場所の運送屋さんをようやく捕まえて訊いたら、
「そーえいば倉庫の端になんかあったような・・・」と
暢気な答え。

その後、開店50分前に到着してなんとか準備開始。
ニイツ氏と2人で必死の準備。
開店5分前になんとか形になりました。

今回はこの時点で8割方任務完了な気持ち。

前回のブログで
「二子玉川の準備も終わってひと段落。
のんきにブログ更新なぞしてると痛い目にあいそうです」
と書いたら案の定痛い目にあってしまいました。



前回に続いて二子玉川高島屋で手伝ってもらったニイツ氏
今回は当日にデパート近くの無印良品にてエプロン購入。
就職活動中ということで仕事後に度々OB訪問に繰り出してました。
自分も10年前に就職活動してた時は氷河期と呼ばれてましたが、
いまはそれを超えるようで大変そう。


泊まっていたホテルのある高津駅ホーム
高津駅風景
一週間このホームから通勤。朝ごはんは駅前のドトールにて
モーニングセット380円。毎度のことながら知らない町に滞在して
一週間暮らすってのは不思議な感じでとても面白い。
疲れますが・・・。