以前このブログでも紹介した
当店のジャムが匿名で(笑)でている
NHKのテレビ番組「美の壺 軽井沢」
元旦にまたまた再放送されるそうです。

2011年1月1日 午前0時10分から

とのことですが、鎌倉、金沢、浅草などの回も再放送
されるので軽井沢の回が何時からなのか詳細は不明です。
いづれ決定するのかと思われます。

軽井沢を紹介する番組としてもとても良い番組だったと
思うので興味のある方はぜひ。


過日、制作会社の方からわざわざ再放送決定の葉書を頂く。

この制作会社の方がまた感じの良い方、かつ、話の聞きだし具合が
うまくて思わずポロッと色々喋っちゃいそうになる素敵な方でした。

雑誌やテレビの取材を受けるといつも思うのですが、
取材する方達の雰囲気と雑誌(テレビ)の雰囲気が
なにか共通している気がします。
なんにせよ人柄みたいなものが作るものに滲みでてしまうものなのか、
興味深いところ。



12月に入ってからはお客さんも少なくなり、
落ち着いた日々を過ごしていますが、
たまっていた掃除・片付け・事務仕事で毎日が過ぎてゆく・・・。

雪もなくここのところ暖かいので、年の瀬の感じが全くしない。