今年も四国は高松にあります天満屋デパートに出店します。

場所   高松天満屋7階催事場「信州の物産と観光展」
期間   2月10日(木)〜2月15日(火)
営業時間 午前10時〜午後7時半(最終日は午後6時閉場)

ここだけは軽井沢が最も静かな時期+高松が好き、
なのでかかさず出店。

一年に一回だけ決まった時期に違う町で過ごすってのも、
定点観測みたいで面白い。

去年は1月だったのでいつも買うのを楽しみにしていた
大好きな文旦がまだ八百屋にでていなくて残念。

寿司屋の女将さんに教えてもらった昆布屋さんも
試しに買って帰ったら美味しかった。

こーいった楽しみも多い町。
仕事終わって銭湯行って、寿司食って、呑んで、帰る。
これが自分の高松ゴールデンコース。一回はやりたい。

毎年かかさず来てくださるお客様や、
呑みに行った店のかたなんかも毎年来てくれたりして、
嬉しい限りです。

そーえいば、高松在住の方で毎年天満屋に来てくださる
ご一家の娘さんが東京の大学に先春進学して東京に出てきて、
お母様も一緒に上京してタマタマ二子玉川の高島屋に買い物に
いらした時にちょうど自分が二子玉川に出店しているときだったので、
ばったり出くわして、お互いビックリ仰天。

あん時はビックリしました。思わず叫んで体仰け反ってしまった。
しかも次の日にうどんの差し入れをわざわざ持って来て下さる。
しかもその讃岐うどんが美味しかった。

娘さんが秋にも高島屋に来てくださる。
わざわざありがとうございました。
ちょっとバタバタしてる時だったのでお礼もロクに言ってなかったので、
この場を借りて御礼申し上げます。


話し逸れてますけどお近くの方はぜひ!お立ち寄り下さい。