縁ありまして信州のお隣、群馬県は前橋というところに
小林商会が出店します。
この前出店した群馬フラワーパーク繋がり。

アースデイ群馬前橋」というイベント

日時:2011年4月24日(日曜日)

   10:00〜16:30

場所:前橋商店街中央アーケード広場
   前橋市千代田町2−8−12
   
地元の人に簡単に言わせると「前橋テルサの近く」とのことです。
自分でもあんまり場所が良くわかっていない・・・。

神保町に続いてこちらのほうも売り上げは寄付に回したいと思います。
今のところ国境なき医師団か日本赤十字かで迷う。


話はとびますが、東京に住んでたころに
東京の飯田橋に飯田橋ギンレイホールという名画座があって、
よく行ってました(単に暇だった)。

その飯田橋ギンレイでは上映前に国境なき医師団の
寄付を呼びかけるCMが入るのですが、
それを見ると暢気に映画を見てることがいつも
後ろめたいような気持ちになりました。

去年久々に行ったら変わらずCMが上映されていた。

一時的に後ろめたくなるものの映画が始ると
すぐに見なかったことに(笑)してたんですが、
今回は後ろめたさを払拭する良い機会なので
してみたい。

・・・・・・ついでばなし・・・・・・

東京、高田馬場駅近くに早稲田松竹という名画座があって、
そこもよく行ってました。休館になったときはホントにショックで
泣きそうなくらいでしたが、その後、復活運動があって再開。
良かった良かった。

地震の前の日にたまたま東京に居て久々に行ってました。
色々な意味で思い入れのある映画館。
上映セレクトも好きで値段も安く2本立て1300円也!

とても良い映画館だと思いますので皆様ぜひ。
自分が行けない分を買い支えて下さい(笑)。

こういう映画館がなくなったらなんか世の中間違ってる気がします。

それにして軽井沢でも近所に名画座が欲しい。
誰か作ってくれたら全面的に応援したいと思います。

オススメサイト→魅惑の名画座