軽井沢マップの第3号か完成しております。
2号と内容には殆ど変化がありませんが、写真を差し替えたり、
色を変えたりと、おそらく誰も気がつかない進化を遂げています。
今回は前回の倍作りましたので、晩秋まではもつ予定。

7月の末に地元のフリーペーパー「軽井沢ニュース」に取材を受けまして、
8月号にこのオリジナルマップを掲載して頂きました。
(軽井沢ニュースネット版は人手不足で更新されていませんが、ちゃんと毎号発行されています)
今現在、9月号なので既に巷にはありませんが・・・。

8月にこの記事を見た方が数名、
「チズアリマスカ?」
と訊ねてこられ、
「ジャム屋なんでチーズはないです」
といった珍問等が2回ほどアルバイトさんとの間で交されていました。

紙面にも書いてあるのですが、次回から発行費用を賄うために、
広告掲載を募集しています。費用は全額印刷代に回します。
それに伴い紙面を現在のA4からA3に拡大して、
裏面をフリーペーパのような形にしたいと計画しています。
「こんな記事を望む!」とか「自分が書く!」、「うちがスポンサーになる!」「俺が教えてやる!」というような声がございましたら気軽にお声をお掛け下さい。

と言いながら、ほとんど文章を書いたことがなく、
いわんや取材なんてしたことがないのでホントにできるのか、
正直なところ不安です。
頓挫したら今まで通り地道に発行していこうと思っています。