ボブディラン来日
生きている人の中では自分にとって唯一のアイドルと呼べる人。
これほど偶像視されるのが嫌な人もいないでしょうが。

年末に来日が決まったようですが、全く知らず、
高松に行っているときに友人からの電話で初めて知る。
帰ってきてから買おうとしたらすでに売り切れ。
10年位前に来たときは余裕で買えたのに・・・。
そんなに人気があるのか?とファンとしては嬉しいような困ったような。
ここ数年活動が活発化している影響か?
チケット1万2千円(!)もするのに。

落胆していたところ追加公演決定の連絡が先日はいる。
抽選にもれたので、電話とネット予約に全てを賭ける。

まずは携帯電話2台・家電話1台・パソコン2台を
2人がかりであやつり(ってほどでもないんでが)挑む。

9時半の主催者先行発売開始とともにかけまくるが全く繋がらず、
100回に1回位繋がって喜んでてもも次の音声ダイアルで切れる。
20分ほど挑戦してようやく音声ダイアルで先に進み
ほっとしていたら最後の最後で
「この公演の販売は予定枚数に達しましたので・・・」
と自動音声がむなしく響く。

続いて10時からのネット販売。
こちらは10分もしたらどこも「予定枚数終了」の文字が。

こんなことしたの初めてでしたがここまでしても
買えないのかと、落胆よりも驚きが大きい。
いっそのこと全て抽選販売とかにしてもらいたいところ。

ちょうど友人の結婚式で東京に行くときなのでなんとか行きたい。
残るはオークションか。

どなたか譲ってくれる方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
ジャムと物々交換でいかかでしょうか?