告知が遅くなっておりますが・・・

今日(1/16土)から埼玉は越谷にあります観葉植物専門店グリーンジャムにて
うちの木の実展示と木の実の販売をしています。

営業は10:00~18:00時
水曜定休(1/21木曜日は臨時休業)

3月上旬位まで展示予定。

北関東方面の皆さまお気軽にお立ち寄りください。

IMG_5540

このお店グリーンジャムは都内有数の園芸店で観葉植物の
責任者をつとめていた中山さんが1年前に独立して立ち上げたお店。

独自のネットワークを築いていて日本有数の生産者の方々から
直に仕入れていたりもしてちょっと普通の園芸屋とは一味違う品揃え。
(今月号の趣味の園芸にもこの中山さんでてますんで、
見てみてください)

前々からうちの木の実に注目してくれていて、かつ色々と自分も
そのネットワークに便乗させてもらってお世話になってます。

「ジャムこばやし」と「グリーンジャム」でジャムおじさん2人なんだけど、
今回のは全く食べるジャム関係なし(笑)。

こちらがそのジャムおじさん
IMG_5564
一押しの大株 フィロデンドロン ウィリアムシー と共に。

生まれて初めて今回越谷に車で行ったので、せっかくだからと
三郷のIKEAに行ってみた。
コストコとニトリと北欧家具を足して割ったらこんな感じなのかな。。。

調子にのって更に足を延ばして前から行きたかった筑波実験植物園にも
行ってみました。
IMG_5655
IMG_5641
見応えありました。行って良かった。

そして更に更にここまで来たのだからと思い立って、
前々から気になっていた福島第一原発の方まで足を延ばしてみた。

国道6号線は帰還困難区域を通れるので南から北に縦断。
同じ日本の中にこうなっているエリアがあるということは
想像していたとはいえ全く言葉でてこなかったです。。。