急遽、信濃国のお隣は上州国榛名山のふもと榛東村にて植物を中心とした
イベントを開催しようと相成りまして、うちも木の実の展示・販売で参加します。

植物好きな知り合い達で集まってなんかやったら面白いんちゃうん、
ということで、まずは植物にちょっとでも興味・感心ある人がぶらり見にきてくれたら、
きっと面白いと思いますのでお気軽にどうぞ。

植物を中心に博物~アート的なものにも繋がるような展示・販売にしていけたらいいなと。
とはいえ、1回目で急遽開催!で、如何せん準備に時間がない!
しかしまずはとりあえず1回やって徐々に盛り上がっていけたらいいなと。

1回目は2度と経験できないし、それはお客さんも同じ。
そんなことも含めてご来場頂けると幸いです。




日時
2016/6/18(sat)
10:00~17:00

参加メンバー
天田 亮(植物・写真展示) 
北森 翔太(植物展示) 
小林 篤志(植物展示)
島村 達也(植物展示)
志水 貴之(植物展示・販売)

場所
地球屋ハルナグラス 
〒370-3505群馬県北群馬郡棒東村上野原1-1
(地球屋榛名店舗向かいハルナグラス工場内・駐車場有り)

blog→ Gunma Plants Lovers
FB→ G.P.L



先日、初めて現場に行ってきました。
IMG_3575
IMG_3597
IMG_3604
IMG_3589


開催場所のハルナグラス工場は明治から続く会社のガラス工房だった建物で
その残滓がいたるところに見られて独特な空間です。
個人的にはあまり見たことがないような鉄の什器みたいのがゴロゴロしてて萌えます。

参加者の天田さんは自分の個人的な植物栽培師匠でいつもお世話になってます。
専門的な学校をでてることもあり、ただの植物好きなだけでなく、
広く・確かな知識がいつも勉強になります。

茂木さんは鉄のアーティストであり、多肉植物を初めとする熱帯植物栽培のマニアでもあり、
種蒔きオタク、かつ、パンクでファンキーながらとてもジェントルなお方。
偶然ですけど、同じ高校の先輩。

カゲさんこと志水さんは長野県在住で県内でも1位2位を争うんじゃないかというくらいの
(下手すると日本有数か?)変態的な植物栽培マニアであり、バンドのベーシスト。
あまり植物のことでは表舞台に出てこない方なので今回の参加は歴史的事件じゃなかろうかなと。
つい先日も多肉植物の集まりがあったのですが異才を放って、1番の大盛り上がり。
東京デビューするように熱いオファーを受けてました(それが今回は群馬で見られる!)。

この3人が一同に会するだけでも自分としては興奮気味。

他の方達の展示・販売内容も当日に期待。

ポストカードも配布中。
IMG_3670
(この写真に写ってる植物は自分のなので普及種ばかりですが、
当日の他の方達のは、はるかに次元を超えてマニアックになると思います)
IMG_3683