ジャムこばやしblog

お店のことや旧軽井沢、あまり知られていない軽井沢、 などを中心に紹介していければと思っています。
ここ数年は木の実イベント関係の話が多くなっていますがご容赦ください・・・

2012年01月

今年も四国は高松の天満屋デパートに出店します。

場所   高松天満屋7階催事場「信州の物産と観光展」
期間   2月8日(水)〜2月14日(火)
営業時間 午前10時〜午後7時半(最終日は午後6時閉場)

ご用意する商品はジャムの定番のものを中心に
25種類位を予定しています。

毎年この高松天満屋さんだけはかかさず出店しています。

よく「何故に高松くんだりまでいくのか?」と訊かれますが、
ご縁があって、というか、高松が好きだからと言うか・・・。

ちょうど軽井沢が一番静かな時期だというのも大きい。

勝手にこの高松天満屋さんの出店だけはライフワークと
位置づけていて、できる限り続けていきたいと思っています。

皆様お気軽にお立ち寄り下さい。
普段お店ではできないジャムの試食もやります。


軽井沢は先日初めて雪が積もり20cm以上の積雪。
お客さんもさすがに少なく雪掻き以外は静かな日々をおくっています。

とはいえ冬ならではの地味な仕事が多くて
ゴソゴソと毎日働いています。


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


年末23日に群馬は前橋で初開催のイベント「チチリの庭」に
木の実屋として出店してきました。

群馬のイベント出店では雨続きなので雨男なのか・・・、
雪が降らなければいいけど、と思っていたら、
当日は晴天!

だったけれど、でました上州名物からっ風。
物凄い強風に苦しむ。

それにも関わらず予想以上のお客様が来てくださり
嬉しい悲鳴。
寒い中ありがとうございました。

見事なヒマラヤ杉の大木の下で開店。

開催されたフリッツアートセンターには初めて行きました。
ゆっくりお店を見る余裕もなかったのでまた改めて行ってみたい。

周辺も公園が多くて良い感じのところ。

準備中に近くを歩いていたらギンナンが沢山落ちていた!
大好きなので拾って帰りたかったけれどその余裕もナシ。
それが唯一の心残りといえば心残り。

開催して数日したら群馬在住の友人からメールがあり
「上毛新聞にでているこの写真はお前ではないのか」
とのこと。見てみたら確かに着膨れした自分だった。


先日、友人にこの新聞を貰いました。
このイベントの記事なので店の名前も木の実についても
何も書かれていない。

他にもこのイベントらしいお店がいくらでも
あるのに何故にあえてこの写真なのか。
記者の方も木の実に目覚めたのではないかと勝手に想像しています。


主催者のmonsoon donutsの方を初め出店者の方々、
来てくれたお客さま、友人、知人などなど皆様ありがとうございました!







↑このページのトップヘ