ジャムこばやしblog

お店のことや旧軽井沢、あまり知られていない軽井沢、 などを中心に紹介していければと思っています。
ここ数年は木の実イベント関係の話が多くなっていますがご容赦ください・・・

2013年08月

7月から載せようと思っていて遅くなりましたが、

珍しく軽井沢のお店紹介。



昨年オープンした「ジュース屋 きんた」




新鮮な果物を使ってその場で作ってもらえます。



値段も良心的で下はバナナミルク250円から。

季節の果物や野菜も使って種類も沢山。



近所にあったらちょいちょい買いに行けてありがたいんだけど、

残念ながら当店の近くではない。



タマに前を通るときに飲むのが楽しみであります。



当店からだと駅に向かって歩いていって東雲の信号手前右側。



詳しい場所は当店発行の地図にもでてるので

こちらをご覧ください→ジュース屋きんたの場所(PDFで重いんですけど 左下のお店です)



ちょっと通り過ぎてしまうような立地なんですがお見逃しなく。



真剣な眼差しでジュースを作るきんた氏(本名ではない)。

嫌がる奥様も一緒に頼んで撮らせてもらったきんた夫妻



自分が撮ったのはろくな写真がないのできんた氏提供の商品写真



ちなみに前にブログに載せた軽井沢近くの多肉園「錦玉園」とは

名称においてなんの関連もありませんのでご注意下さい。


2015年追記
残念ながら惜しまれつつ閉店しました。



オフィスダブルオーと一緒に発行している軽井沢マップも

しつこく発行してたらはや5年目。



7月末にようやくできあがってくる。

軽井沢マップ地図軽井沢地図広告面



今回の発行で累計14万部。

個人発行の地図では結構な部数なのではないかと自慢してます。





今回からは裏面の広告が18社。

前回までは8社だったのでいっきに倍以上。

想像以上に難航して夜な夜な作ってましたが無事にできあがってきて

嬉しいというよりもホッとしてます。



来年からは5万部発行予定。



当店店先や観光会館、広告に載っているお店など各所で配布しています。

しばらくの間は当店の送りの荷物にも同封してます。



この地図のPDF版がこちらからダウンロードできます

          ↓

軽井沢マップダウンロードページ





今年もルバーブやビーツ・ズッキーニ・ブルーベリーなどの

青果物が店頭に並べられていい感じです。ジャムこばやし店先

相変わらず食べられない木の実と一緒に並んでるので、

よく「これ食べられるんですか?」と訊かれる。

↑このページのトップヘ