ジャムこばやしblog

お店のことや旧軽井沢、あまり知られていない軽井沢、 などを中心に紹介していければと思っています。
ここ数年は木の実イベント関係の話が多くなっていますがご容赦ください・・・

2013年12月

11月に出店した神保町ブックダイバーと動楽市。

おかげさまで両方ともに無事終了。



来ていただいた方々、ダイバーご夫妻、動楽市のスタッフの皆様、

お世話になりました。



荷物降ろして車を置いてきて、

現場に戻ったらすでに待ってる方が数名!

慌てて開店してその後もひっきりなしのお客さんで、

記録的な忙しさ。翌日はのんびりだったんですけど。



2日目暗くなってからのセーシェル旅行の会社

グロリアツアーズ セーシェルデスクの方がまさかのご来店。

世界最大の種子 セーシェル産のフタゴヤシを持ってもらって記念撮影。セーシェル旅行勝手にミスセーシェル決定。



セーシェル愛に溢れるキュートなお方でした。

話し聞いたらホントにいつか行きたくなりました。



他にも色んな方が来てくれて目白押し。



初日に取材してくれた方の記事もこちらから見られます→

名店手帖 vol.08 「世界の木の実と雑貨 小林商会」

マイナーな活動なのに熱心に取材して頂けて感謝であります。



なんでジャム屋が木の実を扱ってるんだとさんざん訊かれてきたんですが、

これからはこれを読んでもらおうと思います。



他にも第1回からかかさず見に来てくれる長野のゆるキャラ アルクマ、

じゃなくって神保町のヒロクマさんの記事→20歳未満は見ちゃダメ!禁断の木の実が神保町にやって来た!!

読んでるこっちの目頭が熱くなります。



ダイバーさんの記事→世界の木の実まつり、次回は4月







神保町に先駆けて出店した群馬は富岡で開催の動楽市。



こちらは初めての多肉植物×木の実での出店でした。



木の実と多肉植物、この2つを一緒に並べてみたい!という

よくわからない衝動にかられてやってみました。



始めてということで課題も多いなと実感しましたが

実現できて嬉しい。



ご協力頂いた群馬県の若き園芸研究家のAさんありがとうございました!





なんとかぎりぎり雨も降らずに無事終了。



この富岡出店前から風邪を引き余裕なくてあまり

ちゃんと写真撮れてないんですが。。。



これからもボチボチしつこく木の実の活動を続けていきたいと

思いますのでよろしくお願いします!






年明け早々に毎年恒例「高松天満屋」へ出店します。



場所   高松天満屋7階催事場「第11回 信州の物産と観光展」

期間   1月8日(水)~1月14日(火)

営業時間 午前10時~午後7時半(最終日は午後6時閉場)



例によって普段やってないジャムの試食も行います。



しつこく何故かここ高松天満屋のみ毎年デパート出店してましたが、

なんとこの店舗が来年3月で閉店とのこと。



高松最後の出店となるかもしれません。。。



毎年行っていて、このデパートも高松の町にも人にも馴染んで

愛着があっただけに残念。



赤字にならない限りライフワークだ!なんて言っていたのに

こんな形で中断とは。。。無念。



お近くの皆様お気軽にお立ち寄り下さい。



年末年始から全く休みなく働くことになりそうでちょっと心配。。。

誠に勝手ながら下記の2つの期間中HPを閉店させて頂きます。



年内・・・12月16日~12月25日

年明け・・・1月5日~1月16日



ご注文については上記期間以外にHPから、

または上記期間中でもお電話0120-15-2622

またはFAX0267-42-8892にて承ります。



FAXでのご注文時にはこちらの用紙をお使い頂くと

スムースです。



上記期間中は木の実のご注文受付は

HP・電話・FAX全て停止させて頂きます。



ご不便おかけいたしますがご了承下さい。



なお1月10日は臨時休業日とさせて頂きます。

他はお店は定休日水・木以外通常通り営業しています。



なお、年末年始は無休で営業しています。

元旦のみ正午からの営業開始となります。





よろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ