今まで使っていた無料ブログが突然閉鎖されるということで
今回からこちらに引っ越しとなりました。

ブログの引っ越しなんて初めてで焦ったけれど無事に引っ越し完了。
レイアウト崩れやリンク切れなんかもありますがご容赦ください。

どこに引っ越そうかなと思ったらちょうど5月からライブドアブログが全機能無料に!
ということでライブドアに引っ越しました。


さて今回は前々から載せたいと思っていた軽井沢にありますセゾン現代美術館です。

当店からだと車で10分位。
トンボの湯とかハルニレテラスのある星野エリアの先の方を左に入ったとこにあります。
ちょっと分かりづらいので看板をお見逃しなきよう。

「現代美術」、なんていうと難しそうというかわけわからんヨ!ってなところですが、
自分はわけわからんなりにカッコイイな面白いなと思うので機会があると見に行きます。

このセゾン現代美術館は教科書にでるような有名な作品もゴロゴロありますんで
興味がない人もわりと楽しめるのではないかなと思います。

庭や環境も素面白いのでそれだけでも楽しめるかなと。
緑溢れててオブジェみたいのも置いてあったりして独特です。

館内の撮影はできないので以下庭の写真。

R0028068
R0028061


R0028065

小川が流れている
R0028062

美術館の前の駐車場に池があるのですがそこがまた良い感じです。
水鳥がいたり、魚もいるらしく魚捕る仕掛けを回収に来ているおじさんを
見たことあります(笑)。
今回はちょうど藤の花が満開。
R0028083

この美術館は軽井沢の中で一番好きな美術館かもしれません。
平日しか行ったことないけどいつもやたら空いているところがまた良い。

このセゾングループやってた実業家でもあり小説家・詩人でもある堤清二って人はホント興味深いナ・・・。