すでに開催中ですがお誘い頂きまして8月18日(木)~27日(土)までの期間、
東京は高円寺にあります GARTER キタコレビル にて開催の
アート作品などの展示販売会 「少年の夢」に木の実で参加してます。

開催場所が昔住んでた家から歩いて数十秒のところだったので
なんだか不思議な気持ちがしました。
しかも場所は当時よく行っていた古本屋があった建物っぽい。

オープン前日に軽井沢の仕事切り上げて現場に行ってきましたが、
建物のオーラもさることながら、展示内容も面白くってかなり前のめり。
バタバタしてて結局ゆっくり自分は見てないのが心残りであります。

アート・博物などに興味のある方はぜひ見に行ってみて下さい。

展示販売の木の実は100種類位ですが厳選した良個体を置いてます。
(すでに売切れもあるみたいなので明日以降に追加する予定)

今回は初めて全ての木の実にできる限り名前・学名・産地・価格などをつけてます。

konomad_event_garter2016_1
konomad_event_garter2016_2
IMG_0007

各種メディアでも取り上げても・・・

・FIGARO

http://madamefigaro.jp/culture/news/160817-garter.html

・CINRA

http://www.cinra.net/event/20160818-konomad

・frau
http://frau.tokyo/_ct/16983989

・GINZA(ツイッターでの紹介)
@GINZA_magazine

・CREA(インスタグラムでの紹介)
https://www.instagram.com/p/BI-1sbPBucP/…




以下は全くの余談・・・

高円寺駅を降りて現場に向かう途中で東京の暑さにやられ、
立ち呑屋で思わずビールを一杯呑んでたら、
となりのおじさんと若者の二人組がジョン・リー・フッカーのギタープレイについて
熱く語っていて、なんだか嬉しくなっちゃうと同時に、軽井沢とは違うところに
来たんだなーと感慨深いもんがありました(笑)。

都内に一泊して翌朝は開店前に軽井沢到着。
いやーやっぱり軽井沢は爽やかだなーと、新鮮な心地。

翌朝は5時起きにて今年もレーヌクロード(プルーンの一種)を無事に摘んできました。
CqOgnGRVMAAE4Et (1)
雨が降ってなくて良かった。
それにしても今年は果物の収穫が早くて色々と調子狂います。